アカウント・契約の統合
アカウント・契約の統合とは
XServerアカウントを同じ契約名義・契約区分で別々に複数お持ちの場合、いずれかのアカウントに統合することが可能です。
統合が可能なアカウント
お持ちのXServerアカウントについて下記のご登録情報が一致している場合に限り、本機能にてアカウントを統合することが可能です。
- 契約区分(法人/個人)
- 契約名義
- 契約名義(カナ)
統合できないアカウントと対処方法
以下にあたる場合、本機能によるアカウントの統合はできません。
- 未払いの請求情報が存在する場合
- 該当する請求情報を削除することでアカウントの統合が可能です。
- 新しい利用規約に同意していない、「xd」から始まるXServerアカウントIDが統合対象の場合
- 2018年以前にXServerドメインで発行された「xd」から始まるXServerアカウントIDと統合する場合、そのIDでXServerアカウントにログインする前に規約同意画面が表示されます。規約に同意していただくことでアカウントを統合することが可能になります。
- 有効契約の有無にかかわらず、移行元のアカウントにXServer GAMEsの契約がある場合
- XServer GAMEsの契約があるXServerアカウントを「移行先」にしていただくことで、統合が可能です。 移行元・移行先それぞれにXServer GAMEsの契約がある場合は、統合することができません。
アカウント・契約の統合手順
統合後のキャンセルはできません。
統合後、統合前の状態に戻すことはできません。内容をよくご理解の上で統合してください。
本機能により下記が統合されます。
- ご契約アカウント
-
- XServer GAMEs以外のサーバー
- 独自ドメイン
- SSL証明書
- お支払い履歴
- これまでお支払いいただいた履歴
- プリペイド
- プリペイドの残高
- Whois登録情報設定
-
「Whois初期値設定」メニューに登録している内容。
統合元および統合先の両方に登録されている場合、統合先に登録されている内容が優先して適用されます。
1.「アカウントの統合」をクリック
XServerアカウントへログインし、上部メニュー右端のXServerアカウントメニューから「アカウントの統合」をクリックしてください。
2.統合する登録情報を入力
統合するXServerアカウントID・パスワードを入力し、統合方法を選択します。
3.統合完了
統合内容にお間違いがなければ「アカウントを統合する」をクリックしてください。